Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C89]

そんなことより8を引いたギコナビさん
もっと詳しい話をしてよ
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : 名無し募集中。。。
  • URL
  • 編集

[C90]

>>名無し募集中。。。さん
記憶にございませんw
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : ギコナビツコテマス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/91-79c76181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「Berryz工房ファンクラブツアーinやまなし~ひと足早いクリスマスParty~」の業務報告書1枚目

さて、12月1日(土)2日(日)とBerryz工房ファンクラブツアーに行ってきたのですが、最初に感想から言うと「最高やね」
前回も行かせてもらったんですが、今回のほうがいい思い出ができました。
これより先レポも含めて詳細な感想も書いていきたいと思います。

うざいぐらい長いので読みたいやつは
続きを押せ!
時は遡り11月30日(金)
無事仕事終え家に帰宅、荷物をまとめいざ出発。
京都19時43分発のの260号で一路眠らない街東京へ、新宿でホテルを取ってあるので品川で山手線に乗り換え新宿着。
しかし、東京の電車はアホみたいに混んでるな、満員というよりかすし詰めという言葉が合うくらい。駅に着くたびに降車客と乗車客に流され車内を右往左往w
ホテルにチェックインし仕事疲れと移動疲れで早速布団に入りばたんきゅー。
こうして眠らない街東京の夜はあっさりと終わって行ったのであった・・・。

12月1日(土)
5時半に起床、風呂に入り目を覚ます。今日は8ショット撮影があるので入念にセットw
7時頃チェックアウトを済ませ新宿駅へ中央線で集合場所の東京駅へ移動。
東京駅で今回同行するヲタ友の方と合流、バス乗り場である鍛冶橋駐車場到着
名前を告げるだけの簡単なセキュリティーチェックwでバス乗車
8時30分山梨のどこかに向け出発
車内にて今回のツアーしおり・ツアーパスをもらう。中央道をひた走り右に見える競馬場、左はビール工場を見ながらさらに西へ。
この後疲れからか寝オチしバスが停車した事で目を覚ます。添乗員によれば談合坂SAに着いたらしくここで昼食を兼ねた休憩にしますとのこと
時計を見ると9時30分早い昼飯だなと思いつつ「まあ30分くらいかな」と思ってると、「バスの出発時間は11時30分です」と添乗員。
えぇぇぇぇぇええええ!2時間もSAで暇潰せとか無理ですからwww
しかも800人ほどのヲタがSAに集結したもんだからSAの建物内がカオス状態にw
結局1時間ほどでバスに戻りまったりと過ごす同じ号車のヲタもほとんどが車内で休憩、そして10時半くらいから時間差で他のバスが出発。
前回のツアーで一斉にバスが会場に到着し駐車場で2時間近く待たされた経験から対策を取ってきたのだろう。
何もない会場の駐車場で待つよりか食事も出来トイレも多数あるSAで待たせたほうがいいと判断したんだろうね。これには納得。
11時30分予定通り談合坂SAを出発、30分ほど走り今回のツアーのメイン会場富士急ハイランドに到着。
やっぱ山梨で1000人収容できるとこって行ったら富士急しかなかったかw
しかし実質乗車1時間半、休憩2時間ってどんなバスツアーだよwww
これなら東京出発9時半でもよかったんじゃないか?wまぁ大阪組が7時出発だし仕方ないのかも知れんけど。
12時に富士急着いて待つ事1時間、13時ごろに添乗員からお呼びがかかり撮影会場へ移動しますとのこと、添乗員に連れられ富士急に入園かと思いきや
入り口を通り過ぎ横の通路へ・・・。あれ?去年のよみうりイベでも同じことあったような・・・。
あの時は入園口に行ったら「イベント入り口は通路まっすぐ行って駐車場の横からとなります」って言われて隔離入園させられた思い出がw
今回もですかUFAさん!前回のツアーは正門から入ったのにぃ・・・。
そんなこんなで富士急脇の道路で待つ事30分くらい?ようやく入園、今回の撮影場所は普段中華料理屋みたいなとこで入り口に堂々と「上海菜館」の文字がw
すごいとこ借りたなUFA、ちょっとビックリしたw
中に入るとBerryzのメンバーの声が・・・、やべぇここにきて緊張してきた俺はあのりしゃこをゲットするんだと・・・。
そして緊張の一瞬が来た・・・。並びを確認前列にりしゃみや・・・よっしゃ!いける!!
俺はスタッフにこのポーズでお願いしますとやって見せた。正直スタッフ相手にやるのは恥ずかしいw
いざ順番で撮影終了。結果はあとでw
撮影後は翌日のライブ席の抽選、グッズ販売と流れてゆき。
席はそこそこ前のほうでグッズはもち全部セット!wついでにガチャガチャも全コンプwww
バカか俺wwwww
さて、グッズ販売も終わり現時刻は14時30分、バスの集合時間は15時30分・・・。
また1時間ですか何すりゃいいのよ?グッズ会場出口で乗り物3回券を3000円で販売してたけども、土曜の富士急とか家族連れもいて30分待ちとか余裕ですやんかw
結局富士急まで来といて何も乗らないとか会社で何も話せないじゃん・・・。
同僚「休み取ってどこ行ってきたの?」
俺「富士急に行ってきたんですよ」
同僚「ドドンパとかええじゃないか乗った?」
俺「乗ってないです・・・」
同僚「何しに行ったの???」
ってなるじゃんか!!!
はぁ・・・。
15時30分本日の宿に移動10分ほどで到着。
17時の夕食まで時間があるので晩酌用の酒とつまみの買出しに・・・。
帰ってきて夕食会場へ移動、夕食はこれ見た目は豪勢なんだけど量が少ないような・・・。
他の人見てたら残してる人いたけどもったいないルー大柴が襲ってくるぞ!
夕飯後夜イベント「ひと足早いクリスマスParty」会場へ移動。昼間にグッズ販売を行った会場にて体育座りで待機w
しかもこの会場東洋の魔女がバレーをやったような昭和の臭いプンプンな体育館でしてw
レトロ好きな俺としてはちょっとうきうき気分いい気分♪
夜イベントの内容は、最初に事前に配られた歌詞カード(ゆき・ジングルベル)を見ながらゆきを歌いましょうとのことで
サンタさんチームとトナカイさんチームに分かれてヲタとメンバーとの輪唱大会w
結構楽しかったぜこの企画、体育館で合唱とか何年ぶりだろw懐かしい思い出に浸りながら大合唱。
その後イベントにコーナーが移り、内容はダーツを投げて当たった的で指令が決まるというもので白の的にとまればくじで出されたお題でヲタと勝負、ヲタが勝負に勝てば2ショット写真が取れるというもの
緑と赤にとまればBOXからくじを引き出たお題をこなすというもの、早速梨沙子がダーツを投げる。
当たったのは白の的BOXからくじを引き出されたお題は「1~10までのカードをそれぞれ引き出た数字が大きいほうが勝ち」というもの
そしてヲタとの勝負なのでツアーのID番号が読み上げられる。ここで事件が!!!!(ジョジョジョジョーシンー熱血宣言ジョーシン♪)
あとは佐紀ちゃんがモノマネするってことになって、・・・・・・あれいつの間にかCM入ってた?あら~残念、ツアーに参加したほかの人のブログに行くと詳しい内容わかるんじゃない?w
佐紀ちゃんの話ししたいし先行くよwww
佐紀ちゃんのモノマネは、鏡の前を通過するときの梨沙子のマネで鏡の前に来ると一度立ち止まり前髪後ろ髪直して首をちょっと曲げるとこまで熱演w
ちょっと照れる佐紀ちゃんキャワ~!そのあと梨沙子にお手本見せてと言われ恥ずかしながらやって熊井ちゃんの後ろに隠れるりーちゃんキャワ~!!!!!!!!!
2順目の梨沙子は「ショップ店員のマネをしなさい」というお題で、みやびちゃんをお客さん役にして梨沙子が演じるもグダグダした感じにw
そこで茉麻が梨沙子に耳打ちその後出た言葉が驚愕!「この服買いますか?それとも私を買いますか??」
どこでそんな言葉覚えたんだ~!・・・・・・ってさっき茉麻から聞いたのか・・・って事は???まあさぁあああああああああ!!!!!はぁ・・・
そんなこんなでイベントも終わり最後にみんなでジングルベルの大合唱で終了。
宿に帰宅し風呂に入り同行のヲタ友と晩酌をし就寝・・・こうして大波乱&大満足の初日が終了したのであった。

さて初日のレポでここまで来てしまったのでまた後日2日目のレポを
スポンサーサイト

2件のコメント

[C89]

そんなことより8を引いたギコナビさん
もっと詳しい話をしてよ
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : 名無し募集中。。。
  • URL
  • 編集

[C90]

>>名無し募集中。。。さん
記憶にございませんw
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : ギコナビツコテマス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/91-79c76181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。