Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C502] 初めまして

 今まで増員はないし、キッズ出身の2グループはこのまま増員はないのかもしれませんね。
 そうなると問題なのは次第に減っていって解散なのかある時全員で一気に解散なのか・・・ああ、駄目だ、想像しただけで涙出そうです;; 現実として突きつけられるまでは彼女達の輝きに酔いしれていたい><
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : セイジ
  • URL
  • 編集

[C503]

>>セイジさん
どうもはじめましてです。
ここまで年月重ねてきたんでないとは信じたいですが・・・。
マンネリ化を変えたいとか言ってやりかねないところが怖いです・・・。
Berryz工房に関しては、メロン記念日な路線を歩んでいくんだろうな~って感じがします。
解散とか俺も聞きたくないです。その時がきたら俺は耐えられるのだろうか・・・。
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : 梨燕
  • URL
  • 編集

[C504]

はじめまして。

℃-uteは1度、加入がありましたが、それもずいぶん初期の話。
そしてBerryzは既に7年経っていますし、今からの加入はないんじゃないのかな?と思っています。
今からの加入は、余りにも遅すぎるし、余りにも危険すぎると思います。

スマイレージに関して言えば、あまりスマイレージを見ていない私にも、
あまりにも緊張感がなさすぎるのが感じられました。
スマイレージがこの後どう転がっていくかわかりませんが、
是非ともいい方向に転がって欲しいと思いますね。

ん?真面目すぎました?(笑)
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : かず兄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/430-c06593a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スマイレージ

昨日ハロマゲドン以来ともいえる衝撃的なニュースが駆け抜けて行ったわけですが、スマヲタではないので特にスマにメンバーが増えるからと言って感想はないんですが。
今まで熱心にスマを推してきた方々から言えば衝撃だと思う。今までメンバーが増えるって言うのは、派生ユニットを除けば、娘。とカントリーくらいですよね?その中で増減を繰り返す代表格と言えば娘。だったわけで・・・。
娘がその役目を背負ってるものだと思って思ってた人も多いはず。俺もそう思ってた・・・。

まずスマが増員される理由はなんなのか?つんブロでも触れられてるとおり「このままぬるま湯の中でサークル活動のような楽しいユニットのまま進めて行くわけにはいかないわけです。」
ここにすべてが込められてるように思う。
ここ1年現場こそは行ってないですが、TVやハロコンなどで見る限り、仲良しサークルにしか見えなかった・・・。
彼女たちの中で切磋琢磨しているのはもちろんわかります。でもその気概が感じ取れなかった。
厳しいことを言うようだが、これがキッズとエッグの違いなのかなと。
キッズはオーディションで選ばれ、15人が合格したがお互い誰だかもわからないうちから活動し、仲良くなりながらもライバル意識をして成長していった面がある。
でもエッグは長い長い下積み生活の中で、ライバル意識よりも仲間意識のほうが強くなりすぎたのかもしれない。
悪いことではないんですよ、仲間意識は大事だし一人で出来ない時に仲間に助けてもらったり、支えてもらったり重要です。
けども、芸能界と言う業界ではそれが強すぎると時に邪魔になるのかもしれない・・・。
それはつんく氏も気付いていて1年経ったいま、増員することによって彼女たちに刺激を与えようとしてるのかもしれない。

がしかし、この方針がうまくいくのかといえば疑問符。
下積み時代からの結束力を持ったチームに、ぽっと出の右も左もわからない子が入ってきて、うまくいくとは思えない。
娘。増員を繰り返してきてその風潮があるので、抵抗感はないんだろうけど。スマは初めてのことだし内部崩壊につながらないかと心配。
まぁ俺が保守的なところがあるので、杞憂に終ればいいんですけど・・・。

あと新メンバーが入れば、確実に曲調は変わる。つんく氏もそれを含めての増員だと思うので「日本一スカートの短いアイドル」は終るかもしれない。
ロック路線かしっとり路線か、何になるかはわからないけど、今のアイドルキュートな路線は変わっていくと思いますよ。

最後に、Berryzも℃-uteも対岸の火事ではなくなって気がする・・・。
俺は今メンバーでやっていって欲しいですよ。増えも減りもして欲しくない。キッズの同期という結束力・ライバル心は他のユニットには負けない自負がある!
同期という塊の中に後輩が入ってくれば、不協和音を出すし、歯車が狂いだすと思う・・・。
保守的な意見だなって笑ってもらっても結構。今の形が好きだから・・・。
更なる成長や展開を求めるなら批判的な意見、革新的な意見も聞かなければダメなんだろうけど。俺には出来ない・・・。
俺は今のBerryz工房の構図が、7人バラバラに見えても、やるときはやる姿勢が好きなんです。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C502] 初めまして

 今まで増員はないし、キッズ出身の2グループはこのまま増員はないのかもしれませんね。
 そうなると問題なのは次第に減っていって解散なのかある時全員で一気に解散なのか・・・ああ、駄目だ、想像しただけで涙出そうです;; 現実として突きつけられるまでは彼女達の輝きに酔いしれていたい><
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : セイジ
  • URL
  • 編集

[C503]

>>セイジさん
どうもはじめましてです。
ここまで年月重ねてきたんでないとは信じたいですが・・・。
マンネリ化を変えたいとか言ってやりかねないところが怖いです・・・。
Berryz工房に関しては、メロン記念日な路線を歩んでいくんだろうな~って感じがします。
解散とか俺も聞きたくないです。その時がきたら俺は耐えられるのだろうか・・・。
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : 梨燕
  • URL
  • 編集

[C504]

はじめまして。

℃-uteは1度、加入がありましたが、それもずいぶん初期の話。
そしてBerryzは既に7年経っていますし、今からの加入はないんじゃないのかな?と思っています。
今からの加入は、余りにも遅すぎるし、余りにも危険すぎると思います。

スマイレージに関して言えば、あまりスマイレージを見ていない私にも、
あまりにも緊張感がなさすぎるのが感じられました。
スマイレージがこの後どう転がっていくかわかりませんが、
是非ともいい方向に転がって欲しいと思いますね。

ん?真面目すぎました?(笑)
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : かず兄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/430-c06593a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

