Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/427-05bbbd62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Berryz工房 結成7周年記念~ファンクラブ大感謝祭~ 菅谷梨沙子

5月17日(火)約一年ぶりにその時は来ました。
菅谷梨沙子ソロイベント「Berryz工房 結成7周年記念~ファンクラブ大感謝祭~」

今こう書いてるだけでも鳥肌立つ。それくらい素晴しく。ステージには姫がいた。

まず前日夜に、夜行バスで出発し翌朝東京入り。特にやる事もないので開演時間前までカプセルホテルで仮眠。
夕方、のっそり起きてTFMホールへ・・・。

会場に入ると、過去に何度も来た事あるのに緊張する空間。そしてこれから始まることを想像すると胸がはちきれそうになる・・・。

そして・・・開演。

1曲目 ありがとう!おともだち。
この曲を聴くと、桜満開のフリップ芸を思い出すw ものすごく懐かしい・・・。3周年の時か・・・。あの時のバスツアーで見せた梨沙子の涙。「私は歌もダンスも覚えるのが人より遅くて・・・」あれから4年。今じゃ人々を圧倒するパフォーマンスを魅せてくれるじゃありませんか。
あなたの、表情・歌声・そして感情の出し方。4年前のあなたに見せてあげたい。勇気付けられると思いますよ。

2曲目 女のプライド
今回のBerryzタイムスでも歌ってるんですが、ソロで聴くとずしっと心に来ます。いや別に女の子の気持ちとか一切わからないですけど、「そのうちなんかめんどくさそうな彼」とか、あ~・・・・・ってw 確かにめんどくさそうになる。最初の楽しさってどこ行くんだろうね?そのうち、めんどくさくなるww
そんな話じゃなくてw 梨沙子の歌声なんだわ。この曲、高音部分がちょいちょいあって、梨沙子には難しい曲だと思うんですが、きっちり仕上げてましたね。本人もライブの中で好きな曲で選んだみたいです。

3曲目 愛する人の名前を日記に
これも桜満開で歌ってましたね。しかもソロで。当時の感じはDVDを見返してないのでうろ覚えですが、またソロで聴けたということに感動しておりました。
選曲理由に、同世代の曲で今の自分にあってるのと映画&日記が好きなので選んだと言ってましたね。
同世代の曲・・・。そんな曲を、当時12歳の梨沙子が歌ってたんですよね・・・。そう考えると当時はどういう気持ちで歌ってたんだろうか?当時の梨沙子に聞いてみたい。
そして歌詞の通りのことを梨沙子はしてるのよね。
デビューと同時に日記を書き始めて、意外と楽しい時間だから続くわけで・・・。
FCイベの大阪公演で「20歳になったら読み返したいと思います」って言ってるし、たぶん読み返したときには泣いちゃうでしょうよ。そりゃ辛かった事、楽しかったこと、悲しかったこと、すべてが詰まってるんだから・・・。
その日記、大事にしてください。その時その時の本音が詰まってます。
そして読み返した時に、思った気持ちを大事にしてください。当時の気持ちと今の気持ち。違ってて当たり前。でもその気持ちは忘れないで。って俺なに言ってるのww あ~恥ずかし。

4曲目 恋してる時はいつも・・・
これはガチで泣いた・・・。この曲前はMC+質問コーナーがあって、そのあとに曲紹介があって、そこは、にこやかなんですよ!で、暗転して明るくなった時・・・。ベリコレのREAL LOVE→恋してる時はいつも・・・を観ているかのごとくスイッチが入ってた・・・。あの時の梨沙子・・・。いや、さらに進化してる。あの時の感動がよみがえり、鳥肌と涙が同時に出てきた。
この曲も高音中心で音が取りづらそうでしたね。でも挑戦する梨沙子に拍手を送りたい。

5曲目 BE
これは、苦しんでたね。とくに出だしの入り方。元々リズム取るのが苦手な子なだけに入り間違ったり、歌詞飛んだり、緊張+失敗のあばばりで梨沙子のダメなところがフルコースで出た印象。
でも、これが菅谷梨沙子なんですよ!ミスしないとw そうして成長していくんです。それを教えてくれた瞬間でした。


曲はこんな感じで、質問コーナーでは、
Q:Berryzメンバーで彼氏にするなら? A:みやびちゃんかな。
Q:ハリウッド映画で、10秒で死ぬ役とすっと出てるけど着ぐるみどっちがいい? A:死ぬのは嫌だから着ぐるみでアピールする。
Q:早くも10期メンを募集してるけどどう思うか? A:若い子が入ってくるって・・・(いやいやあんたも十分若いからw)
Q:ノータイ・ネクタイどっち派? A:クールビズとか知ってますよ(どや顔) 的な表情見れて可愛いかったw ちなみにノータイ派らしいw
Q:同姓から好かれるのってどう? A:最近女の子のファンが増えてきてうれしい。男性ファンも大事ですよ~。
Q:メンバーとデュオを組むなら? A:デュオってなんですか?(二人でってことを知ると)組んだことないメンバーがいいのでキャプテンで。
Q:夏に楽しみにしてる事ありますか? A:蚊取り線香のニオイが好きだけども、可愛くないので、かき氷作るのがいいかなー(取ってつけた感いっぱいw)

こんな感じだったような、だいぶうろ覚えなんで、詳細は誰かのブログに行ってくれw


今回、1年ぶりでしたが当然のことながら成長してた。彼女は間違いなく階段を登っていってる。
その一歩一歩を観れる幸せをかみ締め俺も成長していきたいと思いました。俺ってすぐ甘えるからなぁw
梨沙子は自分から苦境に立ちにいきエライですよ。ほんと・・・。

終演後はいつものメンバーで飲みに・・・。ここで俺の何かが崩壊したねw がっつり飲みすぎて多方面にご迷惑をおかけしましたw
梨沙子の晴れ舞台の高まりが押さえきれなかったようですw 結局オールして始発の新幹線で京都に帰還。午後からはお仕事してましたとさ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/427-05bbbd62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

