Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/414-6812e344
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハロカバ感想~第一部~

昨日ハロカバの梨沙子が配信開始されたので、落としてみたんですが。ヤバイ・・・。新たな魅力に取り付かれそうですw 自宅でソロイベが楽しめる感覚w
ということで、同じ楽曲で他の人が歌ってるのが多々あるので聴き比べてみようというのが今日の内容です。

以下、ツイッター上で書いた感想を転記。

ハロカバ梨沙子の笑顔に涙を聴いて、涙が出てきた・・・。でも悲しい涙じゃない、うれしい涙。ソロイベで聴いてるようだ・・・。ほんと松浦さんのこと好きなんだな。難しいところに挑戦する、梨沙子好き。

LOVE涙色の歌い方、松浦さんを意識してるようだけども、しっかり梨沙子の味が出てる。ものにしてるよ。

赤い日記帳これもまた難しい曲。高低差、感情の出し方、素晴しすぎる・・・。そして声しか聞こえてこないのに歌ってる表情が容易に想像できる。なぜ想像できるかって、梨沙子の声色にすべての気持ちがこもってるからだと思う。3曲とも難しい曲なのに、歌いきってしまう。この子を応援してきてよかった

菅谷詩子で何テイクも撮り直した女の子が、ここまで成長しましたか。おっさんマジで涙がとまらないよ。最近涙もろいとかのレベル超えてるなぁ・・・。本当にありがとう。俺うれしいです。

聖なる鐘ももちver.なにこの透明感のある歌声は・・・。曲調にあったきゃぴきゃぴ感も出しつつ、シメるとこはシメる。嗣永桃子恐るべし・・・・。

香水ももちver.さっきの聖なる鐘のきゃぴきゃぴ感とは打って変わって、大人ももち発動。香水の世界観をしっかり理解してる・・・そして歌い上げてる・・・。

笑顔に涙ももちver.悲しい別れを感じさせない歌い方。梨沙子の時は楽しく別れようと思いつつも少し悲しさを感じさせる歌い方だったけど、ももちの場合、卒業だね、お別れだけどまた会えるよってのをスカッと表現してる。

恋しちゃももち.verこれは!!!!wwwww この子はなんなんだ!?アイドル全開じゃないか!!恋しちゃを自分のものしとる・・・・。

ふるさと:みやver.みやはブレないね。いつ聴いても間違いない。昔ソロで夏リメ聴いた時を思い出した。そしてあの時感じたゾクゾク感も。この子は間違いない。

恋しちゃ:みやver.なんか物足りないなぁ。完璧すぎるからか?桃子の時のように遊びがない。みやヲタはどう言う感想か聞きたい。みやの良さが理解しきれない俺が恥ずかしい。

LOVE涙色:みやver.文句なしでうまいです。うますぎて感想が出てこない・・・。頭が混乱してきた!!


以上が、昨日ツイッター上で書いた感想です。
まだ全曲聴ききれてないので、10曲分しか書いてないですが、同じ曲をそれぞれのメンバーが歌うのって面白い試みだと思う。
同じ曲を聴き比べてみて、その子の特徴とかを知ることが出来るって素晴しいことだと思う。
特に推し以外ってあまり観たり聴いたりする機会ってないんですよ。やっぱ推しがいると推しに集中しちゃうし・・・。
ライブのソロDVDと一緒で普段見ないところを観たり聴いたりするのって大事だと思ってるんで。こういうのありです。

あと10曲も聴いて感想書きたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/414-6812e344
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

