Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C499] ^^

これを見てください!東北地震の被災者のために”頑張って”の言葉を集めてから、作ったビデオです!笑って、日本! http://www.youtube.com/watch?v=OJVmeHF_GRw
  • 2011-03-23
  • 投稿者 : 名無し募集中。。。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/411-68c524e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

性格診断をしてみた。

性格診断で、なんか気になるサイトを見つけたのでやってみた。以下結果のコピペ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ISFJ型:義務感が強い


このタイプは裏方に回りたがる。
敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い。
活力の源が内面にあり(I型)、五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型)、きちんとタイミングよく(J型)使う。

人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす。

ISFJ型にふさわしいイメージは頼りになる防波堤で、いつも黙って出番を待っている。

J型なので、干渉されると愚痴をこぼすが、結局は義務感が強いので、やるべきことをやる。

ISFJ型は、仲間や友人から、人のよさにいつもつけこまれていると批判される。

もっとも、当の仲間や友人もそういいながら、同じように人のよさにつけこんでしまって悪いと思うことがある。

実際、ISFJ型は約束や義務を真面目に考え、ほかの人にそんなところを利用されるがままでいることが多い。

ISFJ型の男らしさや女らしさの問題は、男性の場合は複雑で、女性の場合は単純すぎる。

SFJ型の特徴は、ほぼ型にはまった女らしさにあるーおとなしい、控えめ、優しい、落ち着いている、依頼心が強い、気配りをする、貞節、従順、きれい好き、きちんとしている。

実際、ISFJ型の女性は、ほかのタイプの女性の行動が「女らしく」ないと、口には出さないが批判している。

日ごろから女らしさの「イメージ」どおりに振舞うので、年をとって、女らしくない行動をとったりすると、まわりの人をびっくりさせるだけではなく、反発されてしまう。

ISFJ型がいわゆる女らしいタイプだとすると、ISFJ型の男性のやさしく、気配りがきき、おとなしく、従順という資質は、典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。

その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり、酒や煙草を飲みすぎたり、男らしさを「証明する」ためにやたらと闘争的になる。


親子関係

ISFJ型の親もまじめに親の責任を生涯、果たそうとする。

一般に、勤勉で、さまざまな親の務めを我慢強く果たし、子どもを保護する。
こうした特徴はすばらしいのだが、それが極端になると、子どものために自分の欲求を抑えることが多くなる。

すべての仕事が終わらないとくつろがず、レジャー活動もスケジュールを組む。
レジャーといえど義務のひとつなのだ。

自分に課された仕事や責任や要求に愚痴をこぼし、だからといって誰かがそんな苦労をさせまいとすると、狼狽してがっかりする。

たとえば、パーティーのごちそう作り、年とった親の世話、同窓会の幹事などをすることになると、あれこれ文句をいったり愚痴をこぽす。
だが、誰かが助け舟を出そうとすると、心外に思い、罪の意識にさいなまれる。

ISFJ型の子どもは、喜んでひとり遊びをするので、比較的手がかからず、きちんとしているし、従順である 総じて、よく勉強するし、模範的な子どもになる。

ISFJ型は子どももおとなも意外に頑固なところを見せることがある。
だが、相手の権威や役割意識や責任感を認めると、折れて頑固さをひっこめる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

概ね当たってるところが怖い・・・。
>人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす

オフ会の幹事や、くだらん企画を考えたりするのもここに通じてるものがある。

>干渉されると愚痴をこぼすが、結局は義務感が強いので、やるべきことをやる

確かに干渉されるのは嫌うとこあるw けど、任されたことはやってしまう不思議w

>約束や義務を真面目に考え、ほかの人にそんなところを利用されるがままでいることが多い

それは別に苦にならないw 利用されてる方が快感だったりw

>男性のやさしく、気配りがきき、おとなしく、従順という資質は、典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり

あるあるw 自分を出し切れてないというか、本来の自分を女性の前では出せないかもw

>すべての仕事が終わらないとくつろがず、レジャー活動もスケジュールを組む。レジャーといえど義務のひとつなのだ

う~ん。これはどうだろう?確かにレジャー=現場と捉えるならば、スケは組むけど。義務ではないような・・・。ん?でも、現場に行かなくちゃ!って気持ちは義務なのか?梨沙子に会いたいって気持ちは義務ではない。本心だし・・・。よくわからんw

>たとえば、パーティーのごちそう作り、年とった親の世話、同窓会の幹事などをすることになると、あれこれ文句をいったり愚痴をこぽす。だが、誰かが助け舟を出そうとすると、心外に思い、罪の意識にさいなまれる

一番ややこしい人間ですなw 確かに飲み会の幹事とか役をやるのは嫌いじゃないけど、しんどそうだね?とか言われて助け舟出されるのは嫌かもw そして、自分一人で出来なかったことに後悔というか、申し訳ない気持ちになるね。

最後に「敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い」は、周りの目が気になる・適当・きっちり・人に言われた事は従う・自分一人で解決したい。って感じかな。なんだこれ?ややこしい人間やなww


今日の日記は、結構さらけ出したな~w 恥ずかしw


よかったら、みなさんも一度お試しあれ。
タイプ別性格判断
スポンサーサイト

1件のコメント

[C499] ^^

これを見てください!東北地震の被災者のために”頑張って”の言葉を集めてから、作ったビデオです!笑って、日本! http://www.youtube.com/watch?v=OJVmeHF_GRw
  • 2011-03-23
  • 投稿者 : 名無し募集中。。。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/411-68c524e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。