Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/410-e981b9be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今後の現場考察

震災以後、更新回数もめっきり減ってしまいましたが、ぼちぼち再開して行こうかなと。
ベリ伊豆レポ・Berryzタイムス座間レポも、ぼちぼちあげていかないとw

さて今日は、「東北地方太平洋沖地震」発生に伴い、各種延期になったイベントが、どう振替られるのか?振替られないのか?を考えたいと思います。
ちなみにBerryz関係に絞りたいと思いますのであらかじめご容赦を。さすがに延期になった全イベントまでは無理ですw

今回、延期・見送り・中止、表現は色々ですが、開催当日に行われなかった&行われないイベントを列挙。

3/12()Berryzタイムス仙台公演
3/13()Berryz工房7周年記念PHOTO BOOK「7」発売記念イベント(福家書店)
3/14(月)【『Berryz工房NEWシングル「ヒロインになろうか!」発売記念』ハロー!プロジェクト オフィシャルショップイベント×『つながるセブン』収録inKDDIデザイニングスタジオ】
3/15(火)~17(木)、22(火)~25(金)「Berryz工房 結成7周年記念~ファンクラブ大感謝祭~」
3/19()Berryzタイムス大阪公演
3/20()「ヒロインになろうか!」発売記念イベント(名古屋)
3/26()Berryzタイムス渋谷公演
3/27()「ヒロインになろうか!」発売記念イベント(横浜)

ざっとあげてこんな感じですか。もしかしたら漏れがあるかもしれないですけど、その辺はご容赦。

さて、この開催日に開催されないイベントが今後どうなっていくのかを考察して行こうかと思います。

12()Berryzタイムス仙台公演は、会場のイズミティが相当な被害を受けているので、今後振替手配は行われないのは確実。

13()Berryz工房7周年記念PHOTO BOOK「7」発売記念イベント(福家書店)は、平日の数時間でも出来るので、いつでも振替可能な感じがします。ただ4月末まで計画停電が予定されてるので、交通の混乱が予想される中での開催は厳しいのかも。
そう考えるとGW中にやりそうな予感。

14(月)【『Berryz工房NEWシングル「ヒロインになろうか!」発売記念』ハロー!プロジェクト オフィシャルショップイベント×『つながるセブン』収録inKDDIデザイニングスタジオ】も、振替開催しそうな雰囲気なんだけど、希望者は払い戻し、その他は写真だけ渡して終わり。が妥当な判断かな。
これも計画停電がネック・・・。5月以降に振替となるとシングル発売記念という名目が薄れてくるし、しょうがないのかな。

15(火)~17(木)、22(火)~25(金)「Berryz工房 結成7周年記念~ファンクラブ大感謝祭~」は振替開催だと思う。時期は5月以降の平日かな。ツアー終了後すぐにFCイベがあるので。6月開催もあるかも。
TFMホール自体もそこまで予定埋まってないだろうし。このイベントも別にいつでも出来るイベントなので、焦らなくていいのであれば上記の振替で十分対応できそう。

19()Berryzタイムス大阪公演も、個人的には振替無しと踏んでます。大阪公演は元々、この日と千秋楽と4公演入ってたので仮に19()が無くなっても大阪公演自体は開催されるので無理に振り替える必要は無いと予想。

前後しますが、26()Berryzタイムス渋谷公演も振替無しと予想。収録をどこでする予定だったかはわからないけど、渋谷公演でする予定だったとしてもGWに中野公演が控えてるので、そこで代用できるだろうと。そうなると無理して振り替えなくてもいいと判断されそう。

最後に、20()「ヒロインになろうか!」発売記念イベント(名古屋)と27()「ヒロインになろうか!」発売記念イベント(横浜)
大量に購入した人は気の毒だけど、これも振替はないだろうね。そもそもイベント応募券はCDの付録。おまけ扱いなので、大量に購入するのはヲタの意思で買ってるのであって、不測の事態で開催しないのは大いにありえるってのを承知の上で買うのが前提だと思います。
これを言うと、不満爆発なのは重々承知してます。が致し方ない事だと、あえて厳しく言います。
基本は一人1枚、だけど当選率を上げたいから複数買うのであって、複数買うことが義務ではないですし・・・。難しいですなぁ。

ここまで考察してきましたが、個人的予想だと振替しそうなのは福家のお渡し会・つながるセブン収録・感謝祭ソロイベかなぁ。
鍵を握るのは計画停電だと思います。計画停電の実施で鉄道輸送は大混乱は明確なわけで、そんな中、人を集めるイベントを開催するってのは主催者からすれば厳しいと思います。
希望的なのは、この3連休は計画停電が実施されなかった事。休日で電力消費量が抑えられたこと、比較的暖かい日が多く暖房の消費量が抑えられたことは大きいと思います。
これから、暖かい日が続き電力消費量が抑えられて土日祝の計画停電が実施されないようならば、土日のイベント開催に希望の光が少し見えると思いますが依然厳しいのは変わりない。
23区内では社会的影響からか計画停電が見送られる傾向にあるので、これも加味するともう少し希望がある?
とりあえず夏場も計画停電の実施をちらつかせてるので、混乱はまだまだ続きそうな予感。

Berryz工房のイベントだけでこれだけあるんだから、アップフロント全体だと、とてつもない量ですw
この大量のイベントの調整にあたる。スタッフさんは大変だわ。頭下がります。

早くBerryz工房の笑顔が見れる日が来ることを願いながら本日の日記を締めたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/410-e981b9be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

