Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/373-d3d067b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

士気の低下

三億円少女のヲタ目線の話やら福岡社員旅行やら書かなければならないことはたくさんありますが、後回しにしておいて今日は別のお話を。

憤りを感じてます。最近のイベントについてです。特にBerryz工房関連のイベント。
この先決まってるイベントと言えば11月3日の浜祭・11月23日のCDイベ・12月4日のサイン会ってとこでしょうかね。
この中で浜祭に関しては文化放送主催のイベントなので問題はないです。問題にしたいのはCDイベとサイン会。
少し前まで名阪地区でのCDイベも復活し地方ヲタからすると喜ばしいことだったんですが、ここに来てまた都内中心のイベント構成。
確かに、費用対効果を考えればメンバー・スタッフの移動費と地方のイベントでの収入(CD売り上げ)を考えれば、都内でイベント打った方が移動費が浮く分収益が上がるのはわかります。
単純に計算して、メンバー含めて15人程度の移動費は30万強。この他に会場費・人件費などなど入れれば50万から70万は都内で打つより余計にかかり。CDに換算すれば500枚から700枚程度を上乗せできないといけないわけで。
経営面で語れば切られても仕方のないことなんだと思う。けど地方でヲタしてる人全員がお金持ってるわけでもないし、学生さんだって多くて常に東京遠征できる資金力があるとは思えない。
トップヲタと言われるような資金潤沢で何でも行きまっせ的な内輪のヲタを意識するイベントではなくて、お金ないけどアイドルを見に行きたい!アイドルと握手したい!っていう人達を大事にしていかないと新規顧客の獲得は無理だと思う。
前々からこの日記でも言ってますけど内輪でパイの取り合いしても意味無いんだって。内輪で金巻き上げてもいつか枯渇する時が来ます。例えるなら油田と一緒。
といっても地方でやっても客来ないじゃん。名阪地区でやってもおまいつばっかじゃん。って言われればその通りです。
でもその中にも新しい子っているんですよ。そういう人達を大事にしていただきたい。

と真面目ぶって語ってきましたが真面目だけで終わるのは嫌なので一言。

都内だけでやられると行けない地方のひがみが入ってますwww

しかしサイン会ってメンバー選べないのねw なかなかひどいイベントww
しかもメンバーは当日発表と言う鬼のイベント。これってメンバー的・ヲタ的・売り上げ的、誰にメリットがあるイベントなんだ???
全くもって不可解なイベントだw
アップフロントって他の事務所と比べてアーティストマネージャーにかなりの決定権があるように思えるので、もう少しまともなイベントをやってくださいw

あっ!メンバー的にはメリットあったわ。自分のヲタ数がぼんやりしたまま終われるってとこ。
なんじゃこのイベント・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/373-d3d067b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

