Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/335-deeca8a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

梨沙子ANNEX報告書(今年2回目)

さぁさぁなぜか緊張しまくりで迎えた梨沙子ANNEXの感想です。
今回も前回同様朝から仕事して昼過ぎに終えてからの~参戦ですw 今回は前回に比べ退勤時間が早かったので現地入りは16時ごろでした。
ただ今回は参戦前に友人とハワイ会談なる会議があったので自宅で私服に着替えることなく職場から直行ですw おかげでハワイ会談は無事?開催されました。
会議の内容はハワイに行くか行かないかの協議だったんですが、約1時間の会談の結果。今回は不参加の方向でまとまりましたw
・この1年遠征やらしすぎて財政状況が思わしくないこと
・前回よりは質が落ちるであろうということ
・ハワイにこだわる必要はないということ
以上の点でお互い合意した感じですw 特に財政の建て直しが急務な状況下でハワイに行くのは今後のヲタ活動の危機にも陥るので重要視されましたね。
これで蒲郡バスツアーから続いたツアー連続記録も途絶えることとなりました。どこかで踏ん切りをつけなければならなかったのでいいきっかけになったかな?当日は指くわえながら狼見てるんでしょうけどww

そんなハワイ会談も終え、いよいよ5ヶ月ぶりの梨沙子ANNEXです!
今回のセトリはこんな感じ
1.マジ夏すぎる
2.メロディーズ
3.恋してる時はいつも・・・
4.砂を噛むように・・・NAMIDA
5.そのすべての愛に

まず1曲目の「マジ夏すぎる」
選曲理由:去年の夏にたまたま休みが取れたので友達とお祭りに行った帰りに海に行って、そのときにこの曲を思い出した。今ツアーでもアカペラで歌ってるけど普通に歌うのもいいかな~とのこと。
個人的感想:今ツアーで聞いてる感じと違いすんなり歌ってる感じがした。アカペラが苦手だと言うわけではないだろうけどアカペラより音がとりやすいんだろうな~と感じた。変な小芝居せず真っ直ぐ歌うもんだから心にずしんと。

2曲目「メロディーズ」
選曲理由:今回はピアノ.Verで歌ってみた。通常.Verと違い音がズレるとごまかしがきかず、すぐバレるんだけどあえて挑戦してみた。
個人的感想:まさかここでGAMの曲が聴けるとは思わなかったw しかも難易度の高い方をチョイスする梨沙子に感動。
前回のANNEXでも難易度の高い選択をして1回目は失敗してるだけにあえての挑戦は梨沙子の並々ならぬ向上心と受け取った。ここ最近の梨沙子の歌い方、表現の仕方を見てると相当松浦さんを意識してるんだなと。

3曲目「恋してる時はいつも・・・」
選曲理由:前回のANNEXで歌おうかなって思ったんだけど前回はまだ時期じゃないwと見送ったけど、今回ANNEXやるって聞いて歌ってみようと。キーが高いので声が出るか心配だった。
個人的感想:ベリコレのREAL LOVE→恋してる時はいつも・・・へ変わるときの梨沙子の表情を思い出して1回目公演ではなぜか泣いてしまったw なんなんだろうな、うまく言葉に出来ないけど成長してるんだな~って。
ずっと見てると見過ごしてしまうんだけど、こういうふとしたきっかけで気づかされます。
この曲の歌詞は俺の梨沙子への気持ちをまんま表してくれてます。詳しく書くと恥ずかしいので歌詞を調べてくださいw

4曲目「砂を噛むように・・・NAMIDA」
選曲理由:前回、緊張しすぎてうまく歌えなかったので再挑戦してみました。
個人的感想:よくぞリベンジしてくれた!正直前回の1回目公演は客前で披露出来るレベルではなかった・・・。
歌手として致命的なミスを犯してしまい、ANNEXという特殊な場所でなければ失笑もんでした。
前回の報告書でも辛口評価をしたと思うけど、それくらいひどかった。が今回、怪しいところはあったけどちゃんと克服してた。
梨沙子なりに反省して練習したのが伝わってきました。松浦さんの曲は総じてハードルが高く特に梨沙子にとっては抑揚が激しくキツいハズなのにあえて挑戦するのは自分をもっと磨きたい表れだと信じてます。
昔は頑張りとかをあまり表に出さない子だったのにどうしたんだろうか?

5曲目「そのすべての愛に」
選曲理由:私(梨沙子)から皆さんへの気持ち
個人的感想:実はこの曲の前にファンの皆さんへの手紙の朗読があってその直後だけにもう鼻水ズルズルの号泣ですw
この歳になって涙流す、それも16の高校生に泣かされるとは思わなかったw
梨沙子にはたくさん応援してくれてる人がいるんだよと、だから自分に自信持って歌い踊って欲しいただそれだけです。


とまぁ曲別感想はこんな感じです。
総評としては、今回も前回同様着席鑑賞だったんですが、梨沙子からその意味の発表があったり、他のメンバーと違い奇をてらわないオーソドックスと言うか梨沙子らしい選曲だなぁと。こういうところが好きだったりするんですけどw
1回目公演では「恋いつ」からちょっと目がうるうる来て「砂を噛むように」ではリベンジ戦を歌いきった感動でもうボロボロw トドメは手紙と「すべ愛」で鼻ズルズルww 涙もろくなってしまうとかもうおっさんだねw
実は今回また梨沙子に手紙を書きましてw 詳しい内容は割愛させてもらうけど、前回の感想を書いたんですよ。
特に失敗した「砂を噛むように」を中心に。そんな中のリベンジとか俺の心わしづかみですw
MCでのかわいいしぐさや発言のあと、歌に入っての表情とか雄叫びハウスでの劇でもそうだけど一瞬にして空気を変えることが出来る能力がハンパないね。
推しだからフィルターかかってると言えばそれまでだけど、この子は他のメンバーとは一線を画したなにかがあるようでならない。

握手は、ステージの感想やらをポツポツと・・・2回目の握手の時はこれからも全力で応援させていただきます宣言してきましたw
終了後はそそくさと退散。移動時間5時間半、東京滞在時間5時間という移動時間の方が長い旅は非常に有意義な旅でした。
最後にもし事務所関係者の方が見てたら次回も着席鑑賞の聴かせるステージ構成でお願いしたいです。見てるわけないかww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/335-deeca8a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

