Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C21]

移動時間&待機時間が無駄に多そう
その他は他のハロ系ツアーより良さそうだ
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : 名無し
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/21-a74f8aac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Berryz工房バスツアーレポート

バスツアーの詳細レポ希望という奇特な方がいらっしゃったので覚えてる限りのことを書いてみる。
長くなるので読みたいやつは「続きを押せ!」


1日目
前日からの準備が長引いて2時間ちょっとしか睡眠が取れてない状態で家を出発
7時半ごろ新大阪駅に到着、点呼を済ませバスに乗り込む。
本来8時出発予定のはずがヲタ1名遅刻のため15分延で出発。
假屋崎風の若い添乗員にこれからの大まかな行程等の説明を受ける。
10時ごろ名神養老SAにて15分休憩(ここで、土産を物色中に職場の同僚を発見、見つかるとやばいので逃げる。)、トイレとお茶を買いバスに戻る。
養老SA出発後、今日の宿泊先&イベント内容&グッズの購入用紙をもらう。
11時半ごろ2回目の休憩で東名上郷SAにて20分ほど休憩、小腹がすいたのでフランクフルトをほおばり腹を満たす。
12時過ぎ東名音羽蒲郡ICを降りてひたすら山道を進む(このあたりでイベント会場はラグーナ蒲郡ではないかと予想)
12時半過ぎ予想通りラグーナ蒲郡着、添乗員より「ポラ撮影を行うが、順番待ちをするのでしばし待機」の旨の説明を受ける。
1時間ほど待機のあと、添乗員の誘導にて園内に入る。その後、今回のツアー用に貸しきられた建物内でポラ撮影の順番待ち。
順番待ちの間、どんなポーズを依頼しようか悩む・・・(事前に添乗員より「メンバー個別にポーズ指定不可」の指示を受けているのでさらに悩む)
当初の考えてたポーズは「僕がBerryz工房の新メンバーのていで」と頼むつもりだったが、順番待ちしてて他の人の依頼を聞くと「おまかせ」とか「一番かわいいポーズ」でとか
みんな気を使ってるのか、頭が真っ白なのかわからないが単純な指定をしてるので俺も怖気づき、「3周年の3で」と言う。
ポラ撮影後はグッズ販売で全部セット購入、くじ10本引き当たりくじ2本ゲット。
横のガチャガチャで、梨沙子・佐紀・茉麻のミニ写真ゲット(ヲタ友に茉麻→千奈美に交換してもらいテンションあがる)
少しばかりのフリータイムのあとバスに戻り宿泊場所に移動、荷物を部屋に置き待機。
待ってる時間に事前計画していたラジオの準備をしようを自宅から持ってきた重いノートPCを出す。
WILLCOMのPCカードを差しネット接続を試みるも電波がなくあえなく撃沈・・・(1時間ほどあちこち場所を変えながらやったけど電波なし!この為のだけにPCカードレンタルしたのに・・・)
17時過ぎ晩飯を食いに大広間へ行く、以外に豪勢な食事で驚く。
18時15分本日最後のイベント、ミニライブ会場(刈谷市民会館)へ向け出発、到着後トイレ休憩もなく着席するよう言われる。
19時過ぎミニライブスタート、歌った曲はジリリ キテル・お昼の休憩時間(生歌は初めて?ライブのPVでは見たことある)・胸さわぎスカーレット
笑っちゃおうよボーイフレンド・VERY BEAUTY(人前初披露)
曲の間にミニ企画「三輪車競争」(千奈美の「だって私足長いもん」で爆笑)「Berryzカルトクイズ」(茉麻大ハッスル、桃子・千奈美ぶーたれる)
「ベリメンお昼の休憩時間には何してる?トーク」(桃子「田んぼの田で遊ぶ」千奈美「勉強、学年末テストで成績が悪かったので・・・」梨沙子「卒業式で歌う歌、2部合唱なのにうまく息があわないらしい」)「古今東西ゲーム」を行ない、
VERY BEAUTY前に事前に会場へ行くバス車内でお知らせのあった逆サプライズ企画で、3の人文字で3周年のお祝い、これで梨沙子・桃子・佐紀ちゃん号泣・・・
梨沙子にいたっては「デビューしてから私はダンスの覚えが悪くて・・・」とこの3年間の心の内を泣きながら明かす。
ここで俺はもらい泣きしちゃいました。まだ小学6年生の女の子がここまで苦労していると言うのに自分は日々の惰性で生活してることに自分自身に憤りを感じた。
その後のVERY BEAUTYだけあって、この曲は忘れられない曲になりそうです。
21時前に公演終了、バスに乗り込み1時間ほどかけて宿に戻り、1日目終了。

2日目
7時起床、朝食バイキングで白飯・味噌汁・納豆・だし巻・ウインナー・カニサラダ・杏仁豆腐を食す。
8時50分2日目イベント会場(ラグーナ蒲郡)に移動。
まずバスごとの集合写真撮影のため、20分ほど待機、添乗員に連れられ撮影場所まで移動、移動中同じ号車の面白ヲタで暇をつぶす。
そしていよいよ集合写真撮影、かなりの干されポジションでへこむ。
その後、トークイベント会場へ移動。狭いスペースに1200人押し込む事務所って・・・。
結局ベリメンの頭しか見えず何がなんだか・・・。でも友理奈の「ちび電」発言には萌えた・・・。
抽選会があり(グッズはベリメンが着用した今回のツアーパス、もちろん当選者の名前を書いてくれる。とベリメンのサイン入りポラ写真とベリメンの声の入った目覚まし時計でした。)
そして握手会、いつになく高速握手会でしたね・・・。
握手会が終わると昨日発売したグッズにあまりがあると言うことなので"利益還元祭"用に写真を数セット購入。くじ1本引き当たりくじゲット!
昼飯食って13時半バスに戻りいよいよ帰るはずだったのですが、「出発許可が下りない」という添乗員の謎の発言がありしばし待機。
14時過ぎようやくバスが出発、対向車線を走ってくるバスを見ると異様にヲタのテンションが高い・・・。ここで添乗員より「この先何かがある模様」の旨の説明を受ける。
その直後、バスが止まりドアが開いたかと思うとSATのごとくスタッフが乗り込んできて「これより先、カメラ・録音は禁止します」と言われる。
ベリメン見送りかとwktkしながら待ってるとバスに梨沙子・友理奈・茉麻乱入!!!
友理奈が「2日間楽しんでいただけましたか~、私たちのメッセージとキャンディーを添乗員さんに渡してあるのであとで食べてくださいね~」と言い車内大興奮。
俺は梨沙子に「りーちゃん!!」と言い手を振ってレスいただきました!!!!!
もうこれだけ濃いイベントがあれば大満足です。
次回も国内開催であれば絶対参加します。あんな至近距離で長い時間ベリメンと接することなんてなんてないですからね。

まあこんな感じで小学生の作文以下の報告レポでした。

皆さんへのお土産は3月5日日記”利益還元祭”に書いてるので欲しい方は一読を。

ps:今回の旅の反省点・・・事前にシミュレートしてもメンバーの前で真っ白になっては意味が無い。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C21]

移動時間&待機時間が無駄に多そう
その他は他のハロ系ツアーより良さそうだ
  • 2007-03-25
  • 投稿者 : 名無し
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/tb.php/21-a74f8aac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ギコナビツコテマス 改め 梨燕

Author:ギコナビツコテマス 改め 梨燕
リー・アイ・ホールディングス代表取締役の梨燕と申します。
株主様からの御意見御要望お待ちしております。

ご意見・ご要望はこちらから

twitter
梨燕


経歴
2006年 4月 13日 リー・アイ・ホールディングス設立 代表取締役就任
2007年 1月 30日 総務部広報課兼務
2008年 1月 15日 しみしみ団旗揚げ
2008年 6月 18日 資料課発足(総務部内に設置)
2009年 3月 1日 配信部を関連事業部に名称変更
2009年 3月 1日 しみしみ団をしみしみ課に名称変更及び格上げ
2009年 3月 1日 前田赤軍立ち上げ
2010年 6月 7日 twitter開始
2011年 1月 30日 通称名をギコナビツコテマス から 梨燕に変更

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。